55歳からの投資女子ブログはじめます

はじめまして

私は現在55歳の女性です。

今春、子どもの教育が終わったので、仕事を辞める時期まで資産の積み上げができる状況になりました。

 

現在50歳代の世代は、20代のときにバブルを経験し、無駄遣いや華美な生活を経験しているのでなかなかその記憶が拭い去れず、現役引退後に貧困に陥る可能性が高い世代とも言われており、ニュース等でそんな情報を目にすると恐怖感を感じます。私個人としてはバブル崩壊後はできる限り質素な生活を貫いてきたつもりですが、子どもの教育にはそれなりに費用がかかってしまいましたので、55歳現在ではまだまだ「資産がじゅうぶん」とはいえないです。もうひとがんばりが必要なところです。

 

「じゅうぶんな資産」のために取り組んでいることや、資産の状況をブログに投稿していく予定です。